ハワイ旅行に行くぞー、今年こそは・・・

ハワイ レンタカー


ハワイで車の運転をするには、日本の免許があれば可能ですが、国際免許証を取得しておけば身分証明書にもなりさらに安心です。

ハワイ レンタカー

国際免許証は運転免許センターに免許証、必要書類、写真とパスポートを提出し1時間ぐらいで取得できます。

ちなみに僕はそんなの準備したことありません。
一応、どのサイトにも書いてあるので、書いておきました・・・


ハワイは右側通行の左ハンドルです。運転の最初は慣れてないので、周りを気にせずゆっくりと運転しましょうね。日本みたいに「あおってくる」ような事はあまりありません。あまりです、あまり・・・

ちょっと怖いかもしれませんが、レンタカーでしかいけないような所で、とても良いスポットもたくさんあるので、TRYしてみてはどうでしょうか?

交通違反にかんしては日本より厳しいので気をつけましょうね。Waikikiで駐車禁止なんてやったらそっこーですYO
スクールバスの追い越しにもご注意を・・スクールバスが路肩に停車していると思って、ゆっくり追い越しました・・・どうやらダメらしいです。
子供の安全最優先で(飛び出してくるかもって事です)、スクールバスが発進するまで、後で待ってましょう。


ハーツレンタカー
ダラーレンタカー
NIPPONレンタカー

eレンタカー(レンタカー総合サイト)


 

ハワイ旅行| グアム旅行の情報サイト| ハワイ・ハワイ旅行の携帯サイト|

Copyright (C) 2009 Anne Corporation. All Rights Reserved.