ハワイ旅行に行くぞー、今年こそは・・・

ハワイ基本情報

太平洋に浮かぶ楽園の島ハワイ。

誰もが知っているダイヤモンドヘッドやワイキキの美しい浜辺は一度は行ってみたいリゾート地です。

サーファーたちの聖地としても知られているノース・ショアは、冬になると最大で10mにもなるビッグウェーブが押し寄せサーファーの人気を集めています。



オアフ島ではショッピングも人気のひとつ。

一流ブランド品からロコ達の手作りのアクセサリーなど、いろんなお店が並んでいます。

商品の価格が日本と比べて割安なのもその魅力でしょうか。




1年中温暖な気候に恵まれているハワイですが、5〜9月と10〜4月の大きく2つの季節に分けられて、そのうち10〜2月は雨期になります。



夏は貿易風が吹いていて、とても快適に過ごせます。

一番暑い8月でも最高気温が35度以下が平均的で、湿度が日本ほど無いため、とてもすごしやすい季節です。



冬は冷え込む時もあるため、出掛ける時には薄手の長袖、長ズボンが必要でしょう。

夏場でも、ショッピングセンターやレストランの中は冷房がガンガン効いています。

日本人には少しこたえますので、薄手のはおり物が重宝します


国名  ハワイ州(State of Hawaii)
時差  日本時間-19時間(5時間足して、1日前と考えると簡単です。 )
言語  英語・ハワイ語
電話
日本からハワイにかける場合
ハワイの電話番号 808−333−4444 にかけたくてKDDIを使う場合
001-010-1-808−333−4444」になります

ハワイから日本へ書ける場合
011-81(日本の国番号)-(市外局番の最初の0を外した相手の電話番号)
東京03-1111-2222に書ける場合は
011- 81-3-1111-2222」になります。

ハワイレンタル携帯電話

電源電圧  120ボルト  プラグ A
形は日本のものと同じです。電圧も少ししか違わないので大丈夫そうですが、変圧器は持っていきましょう。(ノートPCの電源なんかは、入力が100V〜240Vとなっている物が多いようです。私のもそのまま使用できました。分からない人はやっぱ変圧器を持ってきましょう。)

日本からドライヤーを持っていって、5分くらい続けて使っていたら変圧器がこわれました。あまり無茶はやめましょう。

通貨  アメリカドル
コインの種類
ペニー
1セント(通称ペニーPenny)
ニッケル
5セント(ニッケルNickel)
ダイム
10セント(ダイムDime)
クォーター
25セント(クォーターQuarter)

インターネット
今は各ホテルにもインターネットのできるPCが設置してあったり、カフェなんかにも置いてあったりずいぶん便利になりました。
ハワイに行く目的にもよりますが、私のご用達(仕事で行く人たちには人気です)のホテルも全室LANがひいてあります。もちろん無料です。昔はハワイ王だったのに・・・7


 

ハワイ旅行| グアム旅行の情報サイト| ハワイ・ハワイ旅行の携帯サイト|

Copyright (C) 2009 Anne Corporation. All Rights Reserved.